☆KAPUKI 新店舗オープン☆

皆様こんにちは。KAPUKIの夢歩です。
第二回目のブログは私が書かせていただくことになりました!どきどきです。
皆様お付き合いのほどよろしくお願いします。

今回は新店舗オープンということで
店内の紹介を出来たらな〜と思っております!
が!その前に、はじめましてなので…なんとなく自己紹介させていただきたく…。
本題にすぐ行きたい方はスクロールしていただいて!
よろしくお願いします!

私は高校卒業後、中野にある着物の専門学校に入学して主に和裁をしておりました。
卒業後はカナダのトロントに語学留学し、帰国後は1年弱フリーターしていて、その時にFacebookで KAPUKIの求人を発見しビビッときて応募したのです。
扱ってる商品も私のどタイプなものばかりだし、こんなちょーイケてるところで働けたら…と思っていたので
雇っていただいて大感激!ありがとうございます!社長レイコさま!笑
ただ、着物の専門学校を出てるとはいえやはり実際に着物屋で働いてみると勉強することが沢山で…今もまだまだ勉強中です!

それでも段々と自分に出来る仕事が増えてきて
社員で雇っていただくことに…!
日々必死に、KAPUKIのお役に立てるよう一生懸命過ごしております。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
自己紹介は以上です!

さて、ここから本題のKAPUKI新店舗の店内の紹介をしていきます〜!
入り口はこんな感じ💁‍♀️

旧店舗とは異なりガラス張りで店内の様子が見える1階
今は夏なのでお浴衣が多いです〜

入ったら直ぐに目に入る
大きな木のテーブルと窓側のオブジェ

旧店舗の什器もお願いしていた
atelier m4さんに制作していただきました。
樹齢800年以上の日本の杉の木なんです!
テーブルとオブジェ、そして棚は同じ木から制作しているそうで、なんと表現していいかわからないくらい凄いエネルギーが店内に満ち溢れております。
次に階段で2階に上がるのですが、ここでも天井から吊るされてる電球がポイントです。

こちらは、音に合わせてライトが付く「listen to the light」
電球の大きさで反応する音程が違うらしい…
とっても不思議で、昼間はあまり光が見えないのですが、夜になるとキラキラして、とーっても綺麗空間なんです!
2階には、小上がりもございます!

この床板は国産の黒栗のフローリングで大阪の前田木材株式会社さんにお願いしました。
亀甲柄の加工が施してあり、足触りが本当に気持ちよくて…
スタッフ達もお気に入りで、寝袋持ってきてお泊まりしたい!っていうくらい
営業後ここで足を伸ばしたり、横になったり、仕事の続きしたり、プチ宴会したり…
皆様にもこの気持ちよさを味わってほしいです笑
そして、私個人的にお気に入りの赤松オブジェ

勝手に「龍の木」と呼んでいます。
凄く不思議な形をしていて、幹が伸びてる所が立髪に見えたり…
なんとなく龍に見えるな〜と。
実際に見てみると大きくて迫力があります。
そして、最後に、新店舗オープンすぐ
ななななななんと、ちょーMAXスペシャルなお客様が、、、

モデルの秋元梢さんが来てくれました!
(撮影の時のみマスクを外させてもらってます)
気さくで優しくて素敵で…お洋服も着物もかっこよく着こなす梢さんに憧れます!
本当にいつもいつもありがとうございます。
旧店舗よりも遥かに大きくなり、とーっても素敵空間となっておりますので是非、遊びに来てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております。

Previous Article Next Article