コンテンツへスキップ
Blog

帯!帯!帯!

新作の浴衣に続き、オリジナルの帯が仕上がりました〜!

今回は二人のアーティストの作品を帯にしました。

左の作品はファンタジスタ歌磨呂くんの「マンガカモフラ」
よーく見ると、「ドドドドドド」「ギャー」などなどマンガの吹き出しや擬音語でデザインされた、極彩色なカモフラ柄です。左上の「ゲリラ豪雨」の浴衣に、どうしても歌磨呂くんのこのデザインの帯を合わせたくて、お願いしちゃいました〜。
「ゲリラ豪雨」に「ドドドドドド」「ギャー」ですよ!!!
この夏は、これで決まりです、はい。

右の写真はSteven Harringtonの作品。彼はL.A.を拠点に活動しているサイケデリック・ポップの人気アーティスト。
日本では昨年の夏に「+81」でも特集が組まれ、それを見たクリエイティブディレクターの腰塚が彼の作品を気に入り、「このデザインで日本の着物の帯を作りたい!」と連絡したところ、「うん、いいよ!」と快く引き受けてくれました。それも「色味は着物に合うように好きにして構わないからね!」とまで言ってくれました〜。まるでカリフォルニアの澄み渡る空のような寛大なお方です。

グラフィック帯でコーディネートが楽しくなりますよ〜!!!