コンテンツへスキップ

vol.14 いつほ

皆さま初めまして!
KAPUKIスタッフの一穂(イツホ)です。

初めてのブログ更新で緊張しておりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです〜〜!❤

新年コーディネートの紹介の前に
自己紹介をさせていただきます!^^/

名前 は、一穂(イツホ)と申します。
1999年8月17日生まれの現在23歳、兵庫県神戸市出身です。
大阪文化服装学院でファッションマーケティングを学び、着物に興味があった私は卒業後、ごく普通の着物屋さんに就職しました!

そこの就職先では、[着物の着用時期、用途][着物の合わせ方]等、その他にもたくさん学びましたが、

私は、なんで洋服は自由なのに着物は着るためにそんなルールが増えるんだ!!!
と納得できずに、専門学校で洋服の勉強をしてきた私には合わない世界だなと感じ始め着物業界を諦めかけたとき、、、

奇跡的に!ずっと憧れていたKAPUKIにご縁があり、働かせていただけることになったんです!!!

KAPUKIの着物やコーディネートの提案は、本当に自由でオシャレで、私がやりたかったことはまさにこれだ!となったのを今でも覚えています(笑)
KAPUKIと出会えたからこそ、私は、今も着物に携わるお仕事が出来ているんだなーと思います。

現在は主に、KAPUKIが提案する振袖ブランド[振袖KAPUKI]の担当しております!
自己紹介だけで長くなりすぎてすみません!(笑)
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします!!!♪


  • さてさて、

新年のご挨拶の時に私が選んだ着物をご紹介させていただきます。
ずっと着てみたかった振袖[黒紋付稲妻]。
金彩と金泥で大迫力の稲妻を描いたのは聡さん(@basara4d)です。

インパクトのある振袖にさらにインパクトのある帯[蛇と髑髏]を合わせました!!
図案を西岡ペンシルさん(@nishiokapencil)、制作を誉田屋源兵衛さん(@kondayagenbei)が手掛けております。

他を寄せ付けない圧倒的な存在感のあるコーディネート。もう、言葉が出ないぐらいカッコいい.....
もう一度成人式に行きたくなりました(笑)

それこそ振袖の接客中にお母様がよく
「私の時代にもこんな可愛い振袖があったらな〜」と仰っていただけます。
それに対して私は、「今でも是非着てください!!」ってお伝えしてます。
一般的には未婚女性の第一礼装ですが、そんなルールには縛られず、可愛い振袖は何歳になっても着ていいものだと思います!

ですので、是非どなたでもKAPUKIの振袖を体験しにきてくださいね!♪
1人でも多くのお客様にお会いできること、心よりお待ちしております!

KAPUKI スタッフ 萩尾 一穂

 

コーディネート商品

-->