コンテンツへスキップ
Blog

デニム着物のコーディネート

先日、一足はやくInstagramにアップしたデニム着物のコーディネート。

こちらはKAPUKIオリジナルのデニム着物です。夏はさすがに暑くて着ませんが、春秋冬のスリーシーズンはかなり着る機会も多く、大変重宝しております。
以前もブログで書きましたが、割と私のコーディネートは正統派(のつもり)です。
帽子や足元にブーツを合わせても、デニム着物は自由度高めなので、いろいろと楽しくスタイリングができますが、私にはどうも似合わないので、あまり頑張りすぎないコーディネートをしております。
このデニム着物、普通に着るとおはしょりがちゃんと見えるような身丈ですが、今回はすっきりした印象にするために、おはしょりを隠して対丈のようにして着付けてみました。おはしょりの有り無しに関しては、好みがあると思いますが、私は割と無くても良い派です。着物の雰囲気や全体のバランスを考えて、あえて帯に隠してみるのもありじゃないですか?
それに何だか脚長効果もあって、スタイル良く見えるのは気のせいかしら?
合わせた帯はざっくりした結城の八寸。デニムとの相性はバッチリですが一歩間違えると野暮ったくなってしまうので、足元はパンチの効いたビビッドカラーのお草履を合わせました。高さもあるので、カジュアルすぎない雰囲気になりますよね。あら?このコーディネートって、洋服の時もよくやる「デニムxハイヒール」と同じかも!てな感じで、着物も洋服と同じセンスで楽しんじゃいましょ❤︎

ということで、こちらのコーディネートもどうぞ👇

こちらはKAPUKI別注のスラドキーのファーのショール。デニムとファーの組み合わせは鉄板ですよね〜。着物でも洋服でも使えるので良いですよ❤︎

てことで、次回はスラドキーの「女優コート」のブログを書かせていただきます!
乞うご期待ください!!!