コンテンツへスキップ
Blog

SLADKY 女優コートフェア開催決定!

着物にも洋服にも合わせられるSLADKYの「女優コート」
私も昨年から愛用しておりますが、シンプルでエレガントなデザインは様々なシーンで大活躍の一枚です。

着物を着始めた一昨年の冬。
「着物のアウターって何着るの〜?」と、いろいろと探し回ってみたものの、なんだかピンとくるものが見当たらない。カワイイ系?や年配系?なものはたくさんあるが、どー見ても私に似合わないでしょ、ってものばかり。結局その冬は、母からのおさがりのファーのショールで凌いだが、衣紋をガバッと抜いてる私には「お洒落は我慢」の言葉が寒さと同じくらい突き刺さっておりました。
そして、昨年KAPUKIをオープンさせた頃に知り合った、SLADKYの橋本茜嬢がデザインする「女優コート」との運命的な出会い。
「そうそう!これよこれ!衣紋を抜いてもキレイに沿ってくれる衿元が最高だわ❤︎」
「そして着物だけでなく、洋服の時も着れるんですもの!なんてお得なの❤︎」
ってな感んじで、本当にヘビロテで着ております。

あ、ブログで洋服姿初公開でしたね。
私が着ているのは、カシミア100%のロング丈。(裏地はひょう柄❤︎)
上質なカシミアは最高の肌触り、そして温かく、軽い着心地。
ボタンもファスナーも無いシンプルなデザインは、永く愛用できる一生モノです!

ベルトをすれば、ラップコート風にも着れちゃいますよ〜。

こちらはチャコールグレーのショート丈。
黒よりも優しい雰囲気ですね。

通常KAPUKIではこのカシミア100%のみ扱っておりますが、会期中はフェイクファーやウールシャギー、花柄など様々な素材、タイプのコートを取り揃えて、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

「SLADKY 女優コートフェア」
日時:平成27年12月11日(金)〜13日(日)
   午後12時〜19時
場所:KAPUKI